最近は本も良いかなと思ってきた

私は本も昔は読んでいましたが、最近はアニメの方が受け身で見られて楽だなあと思っています。本代もかからないし、絵がキレイだと気に入るからです。
しかし最近は、また本を読むのも良いのではないかと思い始めてきました。本屋に立ち寄った時、自分があまり読まない雑学の本が面白かったからです。あとは、受け身じゃなくて自分から読むことで身が入り、アニメよりも熱中できるかなと思いました。
好きな作家さんの本はもう全部読んでしまったので、新作は出ないのかと待っている状態です。できればシリーズもので物語に深みがあるものの方が良いですね。二回目を呼んでも結末はずっと覚えているので新鮮味がないのがつまらないです。人のオススメを私がもれなく気に入れば苦労はしないのですがね。

ボンキュート 定期購入

映画「64 ロクヨン」を見る。

映画館で見れなかった映画「64 ロクヨン」をやっと見ながら、朦朧とした三連休中の最後の日に思うこと…。本当の正義って、何だろうなあ…、とつくづく思うんです。昭和から平成に代わるわずか数日間に起きた誘拐事件を描いたこの映画。時代の大きな変動に埋もれてしまったこの事件、あまり報道されることがなかったので、多くの人はその事件を目にすることなく、過ぎ去ってしまいます。でも、事件の当事者たちにとっては、ずっとその時間に取り残されてしまう…。マスコミ、そして警察としてそれぞれの立場からいろんな感情を見て、これから、世の中で起こっている事件の視点や見方が変わってくる気がします。
回し者ではないですが(笑)、大ヒット作ではありますが、もっとたくさんの人に見てほしい作品です。

ラブショット

野菜生活家族の晩ご飯作り。

ナスにパプリカにちんげん菜、絹どうふにレタスに海藻に春雨。
はい。これは、本日の我が家の夕ご飯に使う材料です。

これで、3品作る予定でいます。
見事にヘルシーな食材達です。

嫁いだ先が見事な野菜食中心の家族でしたから、私もすっかり野菜食になりました。
男性率激しいんですがね。
お野菜好きと言うのは本当に助かります。
私の周りにいた人達は野菜苦手な方が多くて、どうにかして食べて貰おうと凄く頭をひねっていましたから。

我が家では、大豆製品と卵の消費もふつうより多いです。お肉の代わりにたんぱく質をこちらからとっているといった感じです。

もうそろそろ、夕ご飯の支度に入らないといけません。なんだかもう少し文章を書きたいのだけれど。
お腹空かした家族の為にがんばります。

ナイトアイボーテ 定期購入

旦那を見返してやる

二人子供出産してかなり体型が変わりした。
ジムに行きたいのですが子供まだ小さいし、お金も高いのて中々行けないです。
特に下半身のお尻が酷く旦那からも鍛えた方がいいよと言われます。
お尻にはスクワットがいいと良く聞くのでやり始めました。腰を低めに下ろして、お尻を付きだします。10回を3セットします。
最初は余りにもきつくて気持ち悪くなりました。こんなの続けられないと、止めようとしたら、旦那が愚痴体型の事をいい出してきて私も意地になり、お尻を絶大鍛えてやると燃えてきました。
旦那に見つからない所で、一緒懸命励みました。自分で見る限りは変わらず、でも旦那が何か違うね、と言われました。他人から見て変化が少しでもあったのら成功です。太もも少し引き締まった感じがします。

アルバニアホワイトニングクリーム

ボスザルベンツ

九州に住んでいる私は、今までで何度か大分県にある高崎山自然動物園に行ったことがあります。
つい最近では、去年の夏休みに家族で大分に旅行した時に立ち寄りました。

最近この動物園で話題になっているサルの「ベンツ」も遠くからでしたが、見かけました。
二つの群れで9代目ボスを務めた伝説のサルらしいです。
山を離れた後再びボスに就くことはないそうです。

私が見たときは、そんな風格はあまり感じることができなかったと思います。
大分年を取ったサルなので、そんな威厳があるように見えませんでした。

「ベンツ」が失踪したとニュースで見たときは、山奥に入ってひっそりと息を引き取ったのだろうと想像していました。
動物園の職員の人たちが数日間山の中を捜索しても、見つからずこのまま行方がわからないままだと思っていました。
ところが突然発見されたと聞き、元気な様子だと知りビックリしました。
そしてまたボスザルに復帰したと聞き、さすが伝説のサルだなと感心したところです。
ベルタ葉酸サプリ

児童館で新しいママ友ができました。

今日の午前中、生後10か月の娘を児童館へ連れて行きました。まだ引っ越して3週間なので、この児童館へ行くのは3回目です。前回行った際にはママ達の輪に入っていくことができず、ポツンと端で娘と遊んでいました。
しかし今日は同じ月齢の子が多く、たくさんのママとおしゃべりを楽しめました。保育園や離乳食、普段やっている遊びなどの話で盛り上がりました。特に娘と誕生日が5日違いの女の子のママとは色んな話ができました。体格も月齢も同じなのに、娘はよく動き、その子はお座りしたままずっと遊んでいました。赤ちゃんのうちから興味の対象や性格に差が出てきているのだと感じました。食欲の面でも違うようで、娘はあまり食べませんが、その子は食べ過ぎで困るほどだそうです。
児童館での新たな出会いに嬉しくなった1日でした。

ラヴォーグ 難波

最近の日常

初めまして。24歳独身女の最近や思う事、日常書きたいと思います。
いきなりですが24歳の頃はみなさん、なにをしていましたか?
遊んでいた?毎日飲み歩く?あたしの中では24歳ってこーゆうことしかおもいつきません。
なぜなら、引きこもり、友達いない、嫌われ者、わがまま。
単なる理想。
お金もまあまああって友達とランチ行ったり女子力上げようと努力してって…
考えていたんだけどな…
夢のまた夢か…って幻滅してる自分。
働いても余裕がなく貯金できない。
やりくり難しい。
毎日毎日、考えるだけで生活に疲れてしまう。
でも、そんな中でも楽しみはあるのだ。
愛犬たちの存在。
イライラすること沢山あるけど甘えて来たり喧嘩したり悲しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれる。
私にはこの子達がいないと生きていく自信ないなー。
今気持ちが沈んでいるので暗くなってしまった…

ラヴォーグ 柏

この時期の恒例なこと☆

この時期と言えば「手荒れ」です。もう本当に半端ないんです。人に見られるのが恥ずかしいほど。ハンドクリームも色々なものを試しましたが、あまり効果は変わらないんですよね。

それでもどうにかしたいと思い、食器用洗剤を変えてみることにしました。普通のタイプのものを使っていましたが、手に優しいタイプのものを使ってみることに。使ってみた感想ですが、手に染みにくいという感じはしました。すっかり改善とまではいきませんでしたが、今までよりは手荒れも少しはマシになりましたね。
恐らくゴム手袋をして水を扱えば大幅に改善するのだろうけど、料理中こまめに洗い物をするので結構な手間になってしまい無理だと判断しています。

何か良い方法を知りたいです。
または早く暖かくなることを願うのみです。

ホットヨガ 高槻

今日も在宅ワーク!

今日はいつものように頑張ろうと思っていた在宅ワークのやる気が出なくてどうしようかなと思っていましたが、良い案件が来ると俄然やる気になります。単価が良いと他の人にあっという間にとられてしまうので、早く取り掛からないと稼ぎ時を失ってしまうのです。
また、今日が終われば明日は休み!これもアクセルを踏むのを助けてくれましたね。私はやる気と集中力と持続力がないというダラダラ人間なので、ある程度強制力のあるものがあった方が良いと思います。学校でいうところの宿題ですね。言われればしっかりやるけれど、自分で決めたことというのは甘えが生じてしまいがちです。

ホットヨガ 住道

確定申告の手続きが終わりました!

生まれて初めての確定申告の手続きがいま、終わりました。
国税庁のホームページでできることは知っていましたが、ICカードリーダーがないし(手に入れることも考えていませんでした)、ネット上でうまくいける自信がないので、数時間かかっても仕方がないので、税務署で並んで手続きをとることを考えておりました。
田舎町なのに、とてもたくさんの方であふれる税務署に行くことを考えるだけでも、少し憂鬱でした。
ところが、ICカードリーダーが持ち合わせていなくても、ネット上で確定申告はできるのです。
違いと言えば、ネット上で手続きをしたものを印刷して、投函することです。
複雑な収入体系でなかったこともあり、あっさり手続きは終了し、プリントアウトしました。これに自筆のサインと押印を押すこと、そして書類を添付して、送付します。
マイナンバー通知と保険証は明日、コンビニ(これまた歩いて10分以上…)でコピーして、投函しようと思います。
これなら、並ぶより楽だし、今後も自分でやってみようと思います。
例外的にこのやり方ができない方もいらっしゃるそうですが、できそうな場合、もしお時間があるなら、お試しになってみてはいかがでしょうか。
もし、確定申告がまだの方、お勧めです。こんなことを言っておりますが、私は国税庁の回し者ではありません(笑)
ああ、気が楽になりました。http://xn--gck7ah4mrf370rnxq34u.xyz/